2024年2月

特定技能
特定技能インド人、iPhone 15 Pro Max開封の儀を行う

【シリーズ⑪】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。 携帯が必要になったPさん。ついに憧れのiPhoneを手にしました!

続きを読む
特定技能
特定技能のインド人がSIMカードを買う大変さ

【シリーズ➉】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。日本に数ヶ月滞在しているインド人二人、そろそろ携帯電話が必要になってきました。ところが話は簡単には進みませんでした…。

続きを読む
特定技能
技能実習制度と特定技能制度って何が違うの?

【シリーズ⑨】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。 「技能実習制度」と「特定技能制度」は何が違うのか?それぞれの違いについて解説します。

続きを読む
特定技能
同じ「南インド出身」? いえいえ、嗜好の違いがありました ~インド人特定技能生 自炊状況~

【シリーズ⑧】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。 特定技能のインド人二人はどちらも南インド出身です。しかし彼らからよくよく話を聞いていると、少しずつ嗜好の違いが分かってきました。

続きを読む