2023年11月

特定技能
インド人の人材派遣(特定技能)を始めたきっかけ 

【シリーズ②】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。 
Kさんとの出会いが、インド人の人材派遣を始めるきっかけでした。この記事では、Kさんとの出会いと今までの経緯について紹介します。私が自動車会社でシステムを開発していた時、SASの営業責任者Kさんに支えられ、その縁で彼の新ビジネスに参加。特定技能制度を活用し、現在は自動車整備分野で成功を収めています。今後はKさんと協力して他の分野にも人材派遣を拡大していく計画です。

続きを読む
特定技能
私のキャリアとインドとの関係の始まり 

【シリーズ①】特定技能でインド人自動車整備メカニックの日本就業へのいきさつをお伝えします。
長年の海外勤務経験を経験し、私は次の挑戦としてインドへの赴任を望みました。
この記事では、その願いがどのように叶い、そしてインドでの経験が私のキャリアと視野をどのように拡げたのかを紹介します。自動車会社でのアフターセールス担当として、インドの文化の多様性と急速な経済発展の中心で働くことは、私にとってとても価値がある体験でした。

続きを読む
マネジメント
第72回奎星展にて前衛書を見てきました

私のホームページにあるキャッチコピーを書いてくれた鈴木育実さん。彼女の作品がこの度入選したとのことで、見に行ってきました。

続きを読む